SSブログ

調神社 [仏閣]

遅ればせながら
初詣に 調神社に行って来ました

調神社は浦和駅から
徒歩10分ぐらいの所にあります

調神社の読み方は
つきじんじゃ だそうです
つきのみやじんじゃだと 思ってた

毎年12月12日に
十二日まちという
祭りが開催されます
熊手屋さんがいっぱい来ます
屋台も沢山出ています


・買ってきた兎御守り

兎守.jpg

・手を洗う場所

手洗い場.jpg

・狛犬ならぬ こまうさぎ?

こまうさぎ?.jpg


十二日まちで何度も行っていますが
きちんと参拝したのは
七五三以来・・・
しかも 記憶にない・・・

何もない平日だったので
人もまばらでしたが
のんびりした時間が過ごせました

今年も平和に過ごせますように
もう 3ヶ月経過しようとしてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

参拝した後は コルソなどに行きました
その話は また後日

おっと
今日が満月なのを すっかり忘れておった・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[満月]

ALL MY RELATIONS
タグ:調神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0