SSブログ

炊飯器 [雑記]

近所の家電量販店に
母と2人で 炊飯器を買いに行きました

最近は 種類がいっぱいあって
どれがいいのかさっぱりわかりませんね

厚釜・真空釜・炭釜・・・

お釜だけでも種類がいっぱい

色々見ていると
店員さんが説明に来ました

炊飯器は重い方が性能がいいとか
内釜の種類とか
じっくり説明してくださいました

土や炭で出来た内釜は
落とすと割れてしまうそうです

そんな高価なお釜は使ったことない・・・

しかも 内釜 高いのね
1万円以上するらしい
それなら 新しいの買った方が・・・
という 感じですよね

買えるんだ・・・
内釜だけを・・・

最近知ったのですが
内釜で お米研いではいけないんですね・・・

母が面倒だったらしく
内釜で研いでたので
気にしてなかったんですが
内釜が傷つくので
良くないみたいですね

米も尖っているし
爪とかでも傷つけてしまうようです

今回 購入した炊飯器は
内釜で研いでもOKな物ですが
長持ちさせる為に
ボールなどで研ぐようにします


ちょっとだけ 炊飯器に
詳しくなりました
たまには店員さんの話を聞くのも
いいかもしれない


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0