SSブログ

お金と幸せの宝地図 [本]

4月15日に発売したばかり

望月俊孝さんの
眺めれば運命好転!
「お金と幸せの宝地図」

2007年に発売された
飾るだけで夢が叶う
「魔法の宝地図」
の パワーアップ版
の様な1冊です

綴じ込み付録に

・DVD
・ポスター
・アファメーションカード

がついています


DVDは
7種類の宝地図ムービーと
望月さんの講演会の映像が
収められています

7つのムービーは
どれも素敵な物でした
特に 3つ目の
「成功」を引き寄せる宝地図が
印象的でした

講演会の映像は
30分でしたが
あっという間に見終わってしまいました

最後に
レオ・バスカリアさんの
あなたがしなかったこと
という詩(でいいのかな?)を紹介していました

初めて知りましたが
ちょっとウルウルしちゃいました

とてもいい詩だと思いました


ポスターは
ゆほびか 2009年2月号
に 付いていたカレンダーと
同じ絵柄の物だと思います

Akiraさんという方が描かれた
Embracing Grace
という作品です

このポスターを眺めたり
宝地図にするのもいいようです

とてもきれいで
見ているだけで癒されます


アファメーションカードは
切り取って 宝地図に貼ったり
御守り代わりに持ち歩いたり
メッセージを受け取ったりできるようです

メッセージの書かれていない面は
Akiraさんの作品が描かれています


さて 本の内容ですが

以前の物と同じく
宝地図の作り方が詳しく紹介されています

テーマ別に紹介されています

宝地図実践者の方の作品も掲載されており
参考になります

全ページフルカラーで
実践者の方の作品も見やすく
前回よりもわかりやすい感じがします


私は2年くらい前から
宝地図を始めたのですが
何だか 中途半端で完成していません・・・

やり直そうと思い
剥がしてから そのまんまになっています

難しく考えすぎかしら・・・

なかなか欲しい物の写真や
資料が集まらず 文字ばかり・・・


この本をじっくり読んで
再度 チャレンジしようと思っています


宝地図を初めて知った方に
ちょっとだけ 作り方の説明

コルクボードや模造紙などに
中央部分に自分の笑っている写真を貼り

欲しい物や目標としている人や物の
写真やイラストを貼っていく物です

キャッチフレーズを決めて
○○○○の宝地図
と書きます
○の中にはフレーズと名前を書いてください

貼ったイラストなどに付箋等で
期限や条件を書いていきます

それを壁に飾り
毎日眺めると 願いが叶うそうです

詳しいことは 本やネットでご覧ください


興味がわいたら お試しください[るんるん]


<情報>

 眺めれば運命好転!「お金と幸せの宝地図」
 望月俊孝 著  定価1200円 マキノ出版


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS



    
                  楽天ブックス  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1