SSブログ

愛のメモリー [雑記]

先日 ラジオで聴いてから
最近ずっと聴いている

松崎しげるさんの
愛のメモリー

いい曲ですよね[るんるん]
昔からいい曲だと思っていましたが
改めてフルで聴いて
良さを再認識しました

色々調べてみたところ
wikiによると(以下はwikiを参照にしています)

リリースされたのが
1977年8月10日
私の生まれる2日前(年齢ばれるぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

曲が作られ経緯がすごく
マジョルカ音楽祭というものに
参加する為に作られたそうで

曲名は 愛の微笑み
サビの部分が スペイン語
(スペイン語のサビ部分 聴いてみたい)

その大会で総合二位
松崎さんは 最優秀歌唱賞
という なんとすごい!

なのに 日本では注目されず
松崎さんが売込みするも
聴かれないまま テープをゴミ箱に
捨てられることも・・・

えぇ~・・・こんないい曲を・・・

その1年後
CMに使用されて
問い合わせ殺到

歌詞をちょっと変えたりして
愛のメモリーが発売されたそうです

(ここまでwiki参照)

なんか凄い曲ですよね

CMに使われなかったら
発売されてなかったのだろうか・・・

今度 カラオケで歌ってみようかしら・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]





ALL MY RELATIONS[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニコッとタウンたばこの値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。