SSブログ

ビタミンK [ニュース]

ビタミンKを与えず
生後2ヶ月で死亡したという
ニュースを見ました


赤ちゃんに
ビタミンKを与えることを
初めて知りました

以前 赤ちゃん用サプリの
求人を見たけど
ビタミンKの物だったのかも
しれませんね


ニュースによると
助産師さんが
ビタミンKの代わりに
自然治癒力を促すという錠剤を与えたらしい


ビタミンKが不足したのが
原因みたいですが
代わりの錠剤の影響は
無かったのだろうか・・・

この助産師さんは
自然療法の普及に取り組む団体に所属
していたようで
錠剤について
植物や鉱物などを希釈した液体を
小さな砂糖の玉にしみこませたもの。
適合すれば自然治癒力が揺り動かされ、
体が良い方向へと向かう
と説明している

適合すれば・・・?

生まれたばかりの子に
砂糖とか鉱物とか
食べさせて大丈夫なの?


この子の母親は
助産師さんに損害賠償訴訟を
起こしたようです

初めての子供だったのかな?


昔から ビタミンKの摂取って
あったのかしら?
最近 与えるようになったのかしら?


もし最近与えるようになったとしたら
昔はビタミンKは不足してなかったの
かしら?
最近の母乳に足りないだけ?

それとも 今まで
認識されていなかっただけ?


子供を産んだこと無いから
わかりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

豆しばカルビー アンデスの岩塩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。