SSブログ

第22回参議院選挙 [選挙]

今日は参議院選挙


今回も投票事務のお仕事


今回の投票は2種類

都道府県別と比例代表

衆議院と違うところは
比例代表の投票が
政党名だけでなく
候補者名も書けるところ

何故 一緒にしないのか・・・


投票用紙を渡す時
政党名または候補者名を
ご記入ください・・・って
言い続けるのが大変・・・


大体の人は誰に投票するとか
決めてくるとは思うのですが
わけもわからず来る人が
まれにいる・・・


上記以外にも ちょっとした
事件?も起きたりします・・・


手のひらに
○○党って書いてあって
見せてきた人がいたり・・・

見せられても・・・


○○党って書けばいいんだよね
って大きな声で 親に確認したり・・・

投票所を間違えたり
前回や前々回の
整理券を持ってきたり・・・

投票に来ないで
取っておいたのでしょうか・・・


身分証で確認しないで
なりすましとかは大丈夫なのかと
怒ってきたおじいちゃんもいた・・・


カップルで来て
男性しか投票しないのに
女性も一緒に入ってきた・・・


基本 小学生以上で
投票しない人は
入れないことになっています

出口で待っていて下さい


衆議院に比べると
投票率が下がって
眠くなりそうです・・・


ただ 今回 期日前の
投票率がアップしているらしいので
ぞろぞろ来るかしら・・・
それとも 期日前が多くて
当日の投票者が減るのかしら・・・



やっぱり5時起きは眠いです・・・


これから14時間
受付頑張ってきます!



それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0