SSブログ

津気屋 [食べ物]

津気屋.jpg


自宅から徒歩で行ける
こだわりラーメン 津気屋さん

オープンした時から
知っていたのですが
なかなか行く機会が無く
ようやく 本日
食べに行くことに


初めてということで
津気屋ラーメン(780円)を注文

とんこつと魚だしのスープ
魚だしが効いていて
とてもおいしい

トッピングのトロ肉が
とても柔らかい!

麺は細めでした


もう1つ

一口ゆでギョーザ(280円)を注文

もちもちしていて
こちらもおいしかったです

一口というだけあって
丁度いい大きさで
食べやすい


ナムル・高菜・紅ショウガが
食べ放題でした



店内がちょっと昔風な感じで
流れている曲も
郷ひろみさんやピンクレディーさんなど
私が生まれた頃の曲で
母は全部わかると言っていました

その曲に混じって
津気屋のテーマソング?
らしき物も時折流れていました


入り口すぐ
お会計するところには
ちょっとした駄菓子やおもちゃコーナーが
懐かしさで
ちょっと買ってしまった


トイレの入り口に
厠って書かれていました
さすがに便座は洋式でした


ラーメンのほかに
のせめしというのがあり
とてもおいしそう

今度行ったら
鮭バターめし(280円)を
食べてみたいと思います



津気屋さん
http://www.tsukiya.com/index.html

大宮・武蔵浦和に
支店があるみたいです



それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0