SSブログ

電動アシスト自転車 [ニュース]

電動アシスト自転車で
ペダルを踏むのをやめてもモーターが回り続け
乗っている人が転倒してけがをする
事故が起きたらしい・・・


私は普通の自転車しか
乗ったことがないので
どんな感じなのかはわかりませんが

ブレーキをかければ
止まる物ではないのでしょうか・・・

普通の自転車だって
ブレーキをかけなければ
すぐには止まらないし・・・


このニュースになった方は
70歳代女性
モーターが回り続けるのに驚き飛び降りた際
転倒し骨折した

なぜ 飛び降りた・・・?


あのおばちゃん特有の
何かあると すぐに
自転車から降りる・・・
でしょうか・・・

私の場合は降りずに
両足を付けて止まりますが
おばちゃんは わざわざ降りますよね・・・


そして 走り始めは
片足をペダルに乗せて
もう片方の足で
地面を何回か蹴って
(助走みたいな感じ?)
自転車に乗り込みますよね・・・
(説明が難しい・・・)

あれって 何か
余計時間かかっている気がするのですが
気のせいでしょうか・・・

私はあの乗り方出来ません・・・
最初にまたがってから
こぎ出します


さて 電動自転車に話を戻して・・・

どんな飛び降り方したのか
わかりませんが
危ないですよね・・・
それとも そのまま乗っていた方が
危なかったのでしょうか・・・


同様の重傷事故がほかに7件起きているそうで
無償で部品の交換を
しているそうです

そうなるとブレーキが
効かなかったのかな?

正常だと
ペダルを踏むのをやめると
モーターが止まるのかしら?


やはり自転車とはいえ
電動は怖いですね・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0