SSブログ

結婚しても働いてもらいたい? [ニュース]

とあるアンケートによると
結婚しても女性に
働いて欲しい男性は63%

一方女性は
46%が専業主婦に
なりたくないそうです


専業主婦になりたくない理由は

・仕事が好きでずっと続けていきたいから
・社会との関わりを持ち続けたいから

家庭にはいると
仕事だけとはいかなくなるけど
社会と関われなくなっちゃうの?

近所づきも減りつつある現代
専業主婦だと1人ぼっちな
気持ちになっちゃうのでしょうか・・・

近所づきあいとか
友達とかだと
社会と関わるにはならないのかな?


一方男性が働いて欲しい理由が

・自分だけの収入では経済的に厳しいから
・結婚後も家庭だけでなく社会との
 関わりを持ち続けて欲しいから


経済的に厳しいのに結婚?
何を求めての結婚なんでしょう・・・

今の世の中不景気ですが
厳しいのなら
余裕が出来てから結婚すればいいのに・・・

それまで同棲とかじゃダメなの?

子供ができたら
しばらく女性は働けなるのに
どうするんでしょうか・・・


余裕無いのに
結婚して子供を授かった人が
虐待とか育児放棄とか
するのでしょうか・・・


社会との関わりって
女性の方でもありましたが
一体何を差すのか・・・


大げさな話
帰りが遅くて
浮気とか疑われたら
たまったものではない・・・


さて 働いて欲しい男性は
家事を手伝う気があって
働いて欲しいと言っているのでしょうか・・・

家事は女性任せで
自分は今まで通りの
生活を送るのであれば
結婚しない方がいいと思うのですが・・・

妻は妻であって
母ではない


何か妻じゃなくて
お母さんみたい
って話は聞くけど
夫じゃなくて
お父さんみたい・・・って
ないよね・・・


働くことはいいことだと思うけど
負担が増えたら意味がないと思う


我が家もそうでしたが

母親って凄いですよね
朝ご飯を作り
掃除・洗濯をして
パートに行って
夜ご飯を作り
お風呂掃除・皿洗い・買い物
などなど

子供がいれば
子供の世話や学校の役員をしたり
行事に参加したり・・・

毎日こなして

一生懸命やっているのに
ご飯がまずいとか
おかずが少ないとか言われてる・・・


大人になってようやくわかる
母の凄さとありがたみ[ハートたち(複数ハート)]


昔は女性は結婚したら
家に居るものだと言われていましたが
今は働いて欲しいなんですね


私は結婚するなら
専業主婦になりたいです!

家事とパートを
同時にこなす自信はありません

家事がおろそかになりそうです・・・
要領が悪いのでございます・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぷりん&りく

おはようでし~~!!
はい。。わたし、、専業主婦でし^^☆
旦那も、働かんでええって言ってくれてるんで。。。
甘やかさせてもらっておりやす・・・
by ぷりん&りく (2010-08-06 07:56) 

おぜう

ぷりん&りく様

専業主婦 いいですねぇ~
そして働かなくてもいいと
言って下さる素敵な旦那様

いつまでもお幸せに♪
by おぜう (2010-08-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0