SSブログ

自殺者の遺族に賠償請求 [ニュース]

自殺者の遺族方に
家主や不動産会社の方が
賠償請求するケースが
後を絶たないそうです


自殺のあった部屋は
心理的瑕疵(かし)物件
となるそうです

初めて聞きましたが

借り手が付かなかったり
賃料を下げなければならないようで
損害賠償の対象になるそうです


借りてもらわなければ
家主の方も収入が
減ってしまうだろうし
立て直すとなれば
お金もかかる

まして新築だったら
余計立て直せないだろうし
集合住宅だと
ほかの住人もいる


反対に
遺族の方も大変そう

紹介されていたケースだと

600万円要求され 払った方
火葬中に押しかけられたそうです

賠償してもらいたいのはわかるけど
そんな最中に押しかけなくても・・・


ほかにも
アパート全体の建て替え費として
1億2千万円請求された遺族の方も・・・


遺族も大変[あせあせ(飛び散る汗)]


これが自殺ではなく
病死だったら
どうなるんだろう・・・

最近 孤独死とか増えているようですし・・・


家を貸すのも借りるのも
大変ですね


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0