SSブログ

たばこの値上げにつき [ニュース]

各地で買いだめする人が
たくさんいたみたいですね


ニュースによると

1人で1000箱
買った人がいるとか・・・

300円だとして30万円分・・・

自分だけの分では
ないんだろうけど
吸いきれるのだろうか・・・

業者の方かしら・・・

オークションに出すのかと
考えてみたが
出品禁止らしい



たばこの賞味期限は
製造してから10ヶ月のようで
時間がたちすぎると
おいしくなくなるようだ・・・


周りにいる
喫煙経験者に聞くと
おいしいって あまり聞かない・・・

けど おいしくないのに
食後のいっぷくがおいしいとか・・・

ちょっと矛盾していないかい?


私は 副流煙しか
吸ったことありませんが
その煙だけで 目が痛くなったり
口の中が変な感じになったり・・・

多分 おいしい物ではないのでは
っと思うのですが・・・


調べたところ
1998年・2003年・2006年に
1本1円程度
増税されているらしい

そのときも 買いだめするとか
言っていた気もするが

今回は上がる額が多いから
ここまでニュースになるのかしら


先日も たばこ店から
大量のたばこが盗まれた事件も
あったようですし・・・


たばこを作る人も売る人も
吸う人も 大変そうです


しかし 吸っている人は
なぜ 吸い始めたんでしょうねぇ・・・

吸わなければ 吸わないで
生きていけるわけだしね


今回の増税で
どれだけ吸う人が減るんでしょうか

電子たばこの売り上げが
上がるのかな?


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0