SSブログ

国勢調査 [ニュース]

国勢調査の封筒ミスが
各地で相次いでいるようですね


各地で起こっているミスは

手渡し用封筒を
ポストに投函してしまう
ようです


家にも調査員の方が
やってきて
返信用封筒に入れて
送ってくださいって
説明してくださいました

なので 郵送しか方法が
ないのかと思っていたのですが

渡された封筒見たら
調査員に提出っていう
方法もあるんですね・・・


数日前に ポストに
投函しましたけど・・・


しかし この大きな封筒を
何故 ポストに入れちゃうんだろう・・・

良く読んでないのかな?
説明なかったのかしら?

封筒の説明によると
郵送で提出・・・
同封の「郵送提出用封筒」(細長い封筒)
をご使用ください

って 太字で書かれてるよ

結構 読まないものなのかな?


大きい封筒で提出された物には
切手を貼っていない物も
あったそうですが
切手 貼った人もいるって事でしょうか・・・

このサイズだと120円?


郵送は初めてらしく
とまどう人もいるのかもしれませんね

東京ではネットによる回収も
試行されているようです

どうやって行われているんだろう

ちょっと ネットで国勢調査に
参加してみたいです


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0