SSブログ

歯医者 [歯医者]

約10年ぶりぐらいに
歯医者に通い始めた


色々な要因が重なり
なかなか行けなかった歯医者

歯医者に限らず
医者嫌いではなく
むしろ すぐに行きたい
そんな考えなんですが・・・


かなり放置したので
かなり酷い状態・・・

怒られるの覚悟で行きましたが
特に何も言われず・・・


初めて行く歯医者で
ネットでの評判が良かったところを
選んでみました


最初に問診
パソコンを使い わかりやすい
どんな治療を希望かなど
細かく聞いてもらえる

レントゲン
撮影中 曲が流れていた[るんるん]

虫歯のチェック
全滅かと思われたが
1~2本 無事な歯があった[ぴかぴか(新しい)]

治療開始

下の右奥が時折痛むので
そこから開始

初日から 親知らずを抜くことに・・・

本当は抜きたくなかったけど
・変な生え方
・虫歯になっている
・ブラシが届きにくく 治しても再度虫歯になる
・ほかの歯への影響

などがあり 抜いた方がいいと言うことで
やむなく抜くことに・・・

永久歯を抜くのは初めて


麻酔中も さりげなく
曲が流れていた

麻酔が効くまでしばらく放置


麻酔が効いてるか
見てみますね
って言われて
色々つつかれたりして

何も言われず
ぐりぐりされて
あっという間に抜かれた・・・

抜きますねって
言って欲しかった・・・

痛くなかったけど
ちょっと切ない・・・


出血が止まるまで
15分待機


細菌による炎症を抑える薬と
痛み止めを処方され
終了


翌日 消毒のため来院

本当に消毒だけで終わった・・・


親知らず抜くのは痛いとか
出血が止まらないとか
色々聞いてたけど

抜いてからしばらくは
鈍い痛みが 時折あっただけだし
出血もほとんどなかった・・・

先生の腕がいいからでしょうか
私が痛みに強かっただけか・・・


辛かったのは
抜いた日は シャワーか
ぬるめのお風呂にしか入れないこと・・・

寒いのにぬるいのはきつい・・・

それでも シャワーと足湯でがまん・・・

風邪ひくかと思った・・・


記念に抜いた親知らずをもらった

くださいって言ったら

いきなり離ればなれになるのは
寂しいもんね
って先生に言われた

かわいらしいケースに入れたもらえた

ケース.jpg


一応 全部の親知らずが
生えているらしいので
また 抜くことになったら
全部もらってこよう


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0