SSブログ

根管治療 [歯医者]

抜いた親知らずの隣
虫歯になって
半分ぐらいなくなった歯の治療中



かなり悲惨な状態なので
抜かなくてはならないかと思っていましたが

奥歯は大事なので残します
と言われて
ちょっと安心


根管治療を開始

子供の頃は
神経を取りますと言われていたので
根管治療という言葉は
初めて聞いた

多分 同じ治療法だと思うのだが・・・


1度目は麻酔をして
ぐりぐりされた

麻酔が聞いているので
痛みはないが
変な感じがした


2度目は
麻酔なしでぐりぐりされた

痛みはない
もう神経はなくなっているようだ


その後に
歯石除去

歯石除去って
地味に痛いよね・・・

それと水をかけながらなので
虫歯にしみる・・・


そして 生まれて初めて見た
口の中の細菌・・・

私の口の中の
虫歯菌さん達は活動的らしい

よろしくない状況・・・


頑張って歯磨きせねば・・・



それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0