SSブログ

スペインのニート [ニュース]

ナリナリドットコムさんの記事によると

スペインに住む ニートの男性が
親を相手取り裁判を起こしたようです


裁判を起こしたのは
スペインに住む25歳の男性で

大学を卒業後も働かず
実家で暮らし 両親からお小遣いをもらっていたそうですが

仕事を見つけようともしない息子に
限界を感じた両親は
小遣いを渡すのを拒否したそうです

小遣いをもらえなくなった男性は
大学時代に法律を学んでいたらしく
両親を相手取り
家庭裁判所に毎月400ユーロ(約4万8000円)の
支払いを求める裁判を起こした


その裁判の結果は

男性が十分に働く能力があると認定し
30日以内の実家退去
という判決が出たようです


働かずに家にいるのに
小遣いくれないぐらいで
裁判起こすなよ・・・

大学まで行っておいて・・・

法律勉強したぐらいじゃ
働き口ってないのか・・・
それとも働きたくなかったのかしら?


しかし 裁判って
お金がかかるんじゃないのかしら?

起こしたことも 起こされたこともないので
全くわかりませんが・・・


親もびっくりでしょうが
裁判所もびっくりでしょう・・・


って思ってたら
最近のスペインでは
小遣いの支払いを求める裁判が
行われているらしい

こんな些細な?家庭問題でも
ちゃんと裁判してくれるんですね
日本でも裁判してくれるのかしら?


記事に書かれていましたが
スペインでもニート問題は深刻なようです

スペインでは働かない人を
ni-ni(ニニ)と呼んでいるようです

この判決の最後に

両親には男性の自立を助けるため
向こう2年間 毎月200ユーロ(2万4000円)を
支払うよう求められ
男性の購入した車の代金返済も
肩代わりする事になったそうです。


求められた金額の半分になったけどさ
援助するなら
家にいるのと変わらない気もするけど
200ユーロで1人暮らししていけるのだろうか・・・
30日以内に退去する費用も
親が負担するのだろうか・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0