SSブログ

ツタンカーメン展 [お出かけ]

ツタンカーメン チョコ3.jpg

上野の森美術館で開催中の
ツタンカーメン展に行ってきました


平日ですが 前日 天気が悪かったこともあるのか
混んでおりました

11時30分頃到着して
13時30分の整理券を渡されました

お昼を近くのお店ですませ
西郷さんを見たり
お土産を見ながら時間をつぶす

集合時間前に すでに列
そこからが長い・・・

雨の日だったら 大変だ・・・

入場前に 大きな荷物は
コインロッカーに入れてくださいと言われたが
列に並んだまま
コインロッカーに どうやって行けばいいか分からず・・・

目の前にあるが 列から離れれば
抜かされるし・・・

土産を持って入場


最初に 映像を少し見る

その後から展示

列は作らないで
空いているところから
見てくださいという

他の展示もそうだが

列に入らないと
前で見られないよ

少し見て 進めばスムーズなのだが
1つの展示をじ~っと見る人もいるわけで
なかなか進まない・・・

私は 人の頭の隙間や
横から ちらっと見て進む


写真は撮影できないのは残念だが
仕方がない

装飾品の色はとてもきれい

銅像や棺など
原型がとどまっているのは凄いと思う


勘違いしていた

ツタンカーメンのミイラが
見られる物だと思っていた・・・

さすがに それはないか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも かなり貴重な物が見られたわけで
良かったと思う


展示物の写真の代わりにお土産紹介


前売り券特典
キティちゃんクリアファイル
ツタンカーメン キティ.jpg

他にタカトシさんのクリアファイルと
ミニフィギュアが選べます


ピラミッドクランチチョコ 6個入り 500円
ツタンカーメン チョコ1.jpg
ツタンカーメン チョコ2.jpg
ツタンカーメン チョコ4.jpg

中身は普通のチョコクランチ
おいしかった


ツタンカーメン(麺) 300円
ツタンカーメン 麺.jpg

しお・しょうゆ・みその3種類
まだ 食べていないので 味は不明

パッケージのツタンカーメンさん
ちょっとエロくないかい・・・


ツタパン クリアファイル 350円
ツタンカーメン クリアファイル.jpg

確か 上野限定と書かれていたような・・・
かわいい


ツタパン クッキー 700円
ツタンカーメン クッキー.jpg

他の人に渡すようなので
こちらも味は不明


他にも ボールペンとかクッキーとか
光るピンバッジなどがありました

売り場が3カ所ぐらいありました

グッズはチケットなくても買えるよ[るんるん]

それと1回1000円の
キティちゃんくじもありました

大~小のツタンカーメンキティちゃんのぬいぐるみ

1000円は高いのか妥当なのか・・・


入場料は
平日2700円 当日3000円

興味のある方は行ってみてください

音声ガイド(500円)を借りると
もっと楽しめる らしい・・・


ツタンカーメン展
http://www.fujitv.co.jp/events/kingtut/top.html


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございます[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クロム

ツタンカーメン展 
ミイラがみられる訳ではなかったんですね
ラーメンなんかあったんですか
どんな味なんでしょうね


by クロム (2012-10-28 18:57) 

おぜう

クロム様

すごく宣伝とかしていたので
ミイラも見られると思っていたのですが
展示されていませんでした

ラーメンは普通の即席めんぽいですが
300円なのでおいしいといいなぁ~
って思います


by おぜう (2012-10-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0