SSブログ

巣鴨 [お出かけ]

すがもん ポスト.jpg


巣鴨に行ってきました

4の付く日は縁日で
混んでいました


巣鴨には何度か行ったことがありますが
4の付く日は初めて

普段と違って
露店がたくさん出ていて
賑わっていました


食べ物や骨董品など様々な物があり
見ているだけで楽しめます

パワーストーンのブレスレットのような物が
結構あったのですが はやりでしょうか・・・


巣鴨に来たので

とげぬき地蔵 高岩寺
眞性寺
巣鴨庚申塚

3カ所を参拝しつつ
気になるお店で買い物


入り口付近には
すがもんのおしりがあります
大きいです

すがもんのおしり1.jpg
すがもんのおしり2.jpg


菊祭りというのも開催されていました

巣鴨 菊祭り1.jpg
巣鴨 菊祭り2.jpg

コノハナノサクヤビメさん だそうです



今回 着いた早々 お昼を食べたので
屋台の商品は食べられなかったのですが
唯一食べた

幸福だんご(しあわせだんご)

お店の名前なのか
お団子の名前なのか

1種類のお団子のみ販売

おいしいお団子でした
1本100円

お店の隣に お地蔵様があるのですが

お団子が供えられています

買いに来たお客さんが
自分の分とお地蔵様の分を買って
お供えしているようです

巣鴨 だんご.jpg



洗い観音さんは
やっぱり列ができている

いつかは洗ってみたいな


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございます[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]


タグ:巣鴨
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

クロム

こんばんは
4の付く日は露天が出るんですね
菊祭り 綺麗でしょうね
幸福だんご 幸せな気分になれます
by クロム (2012-12-08 19:45) 

おぜう

クロム様

こんばんは

菊はたくさん飾られていて
とてもきれいでした
幸福団子という名前だけで
幸せな気分ですよね
by おぜう (2012-12-09 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0