SSブログ

巳のグッズ 物編 [巳・へび]

巳 白1.jpg

今年は巳年
年女なので
へびの物を買ってみました


まずは置物

招福巳
2013 巳.jpg

新年の挨拶画像に使用
大宮にある埼玉県の物産観光館
そぴあさんで購入

新聞記事で見て一目惚れ
値段は1000円
紙でできてます


「キラッ」と光る白磁福巳
巳 白2.jpg

スワロフスキーが付いてます
値段 500円

おまけで開運ストラップも付いてきました
付属ストラップ.jpg


万古焼しあわせお願い 巳
巳 ピンク.jpg

かわいらしい表情
値段 780円


薬師窯 錦彩招福巳
巳 白3.jpg

ひょうたんに乗った白蛇さん
値段 528円


3つはパルシステムさんで購入


耳かき
巳 耳かき.jpg

大宮駅の物産展で購入
何県の物か覚えてませんが
ピンクのへびちゃんを購入しに行く途中で遭遇
値段 500円(だったと思う・・・)


根付け
巳 根付け.jpg

昨年 巣鴨で購入
ちりめんでできたへびちゃん
レシート無くして 店名とか不明


ビーズでできたへびちゃん
巳 ビーズ.jpg

こちらも巣鴨で購入
道ばたで販売してました
1個100円


巳 箸.jpg

きらきらしてます

コクーン新都心の中にある
置地廣場さんで購入
レシート無くしたため値段不明


干支祝箸
巳 祝い箸.jpg

確かパルシステムさんで購入

しかし 新年に使い忘れた・・・
次 12年後[あせあせ(飛び散る汗)]


初夢用に七福神のイラストも
印刷したのに 枕下に入れ忘れたり・・・


新年早々 うっかりばっかり・・・

今年は37歳小厄の本厄なので
気をつけながら過ごしたいと思います


もっと早く書くつもりが
1月も半分過ぎてしまった・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございます[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]






タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

クロム

今年、年女なんですね
いいことありますように

いろんな置物がありますね

干支の箸まであるんですか、知りませんでした
by クロム (2013-01-21 19:50) 

おぜう

クロム様

置物 いっぱいありすぎて
厳選して買いました
欲しいのいっぱいあったんですけどね

干支の箸も2本目で
数年前に違う場所で買いましたが
全部の干支が売っていました


by おぜう (2013-01-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0