SSブログ

巳のグッズ 食物編 [巳・へび]

巳 おせち1.jpg

前回から期間が経過しすぎてしまいましたが
続いて 食べ物編


鏡餅1
巳 鏡餅1.jpg

スーパーなどで見かけた
かわいらしいへび

左の金へびさんは
マルシン食品さんで
角餅2個入り

右の白へびさんは
きむら食品さんで
丸餅2個入り


鏡餅2
巳 鏡餅2.jpg

親子へび

たいまつさんの鏡餅で
サイトの説明によると
・財運を呼ぶ金巳で景気回復「親巳」
・幸せを運ぶ白巳で運気UP!「子巳」

だそうな

4つともばらばらで購入したのですが
白と金が2つずつになった

値段は忘れました・・・
たぶん300円以下だったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


羊羹
巳 羊羹.jpg

おいしい羊羹でした
もへじさんという会社


おせち
巳 おせち2.jpg

つきじ入船さん
このようなおめでたい物は初めて購入
おいしくいただきました[黒ハート]


開運干支せんべい
巳 おせんべい.jpg

パルシステムさんで購入
525円

さくさくしておいしい

かすていら
巳 カステラ.jpg

烏骨鶏のかすていら
こちらもパルシステムさんで購入
1260円

かわいらしいへびの刻印
そして おいしかった



巳 飴1.jpg

飴の入っている袋
巳 飴2.jpg

コクーン新都心の中にある
置地廣場さんで購入

まだ食べてないので味は不明


プリント南部せんべい
巳 南部1.jpg
巳 南部2.jpg

昨年紹介した プリント南部せんべい
巳年バージョン
8種類

味の海翁堂 うみねこの便りさん



しかし 巳年の時ぐらいしか
へびの物って あまり売られないよね

ウサギとか犬とかは
かわいい物グッズでいろいろ見かけるけど
やっぱり へびって
かわいい感じじゃないからかしらね

一度 へびさんと
写真を撮ってみたいな

たぶん おっかなびっくりだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]
特に白へびさんが気になっています[るんるん]


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございます[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]











タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クロム

結構いろんなものがありますね
おせち、とても美味しそうです

へびさんと写真ですか
白へびさんと写真撮れたらいいですね
by クロム (2013-02-16 19:31) 

おぜう

クロム様

まだ紹介していない物もありますが
今年の干支だけあって色々あります

いつか写真撮れたらと思ってます♪


by おぜう (2013-02-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0