SSブログ

子宮頸がん [雑記]

いつもお世話になっている
クリニックで
子宮頸がんの冊子をいただきました

少しばかり
子宮頸がんの話も聞いてきました

最近はワクチンが承認されたようで
話題にもなってますが

感染率が高いみたいですね

未経験同士で
一生添い遂げれば
感染しないかと思いきや

初めから HPV 16型と18型を
持っている人もいるらしい・・・

ただ 持っていても 性行をしない限り
発症はしないらしい

何とも厄介なウイルスです・・・


ワクチンは 対象が10代みたいですね
しかも 3回も接種

値段が 約5万円!

ちょっと手が出しづらい・・・
でも ガンになるよりは
ずっといいと思う

まぁ・・・ 私は対象年齢じゃないし・・・
10代が懐かしい・・・

でも 今から接種するのも
いいかもしれない
接種してみようかしら・・・


そんな私は 話題になる前から
何度か検診は受けています

今のところ 陰性みたいです
夏頃 検診を受ける予定です


検診を 受けたことのない方は
一度 受けてみてくださいね

あっという間に終わっちゃいます
まぁ・・・検査台には乗らねばなりませんが・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0