SSブログ

昔話 [ニュース]

幼稚園児の昔話の認識の様な
調査結果のニュースを読んだ

以前もどこかで
読んだ気もするのですが・・・
気のせいかしら・・・




調査結果によると

・桃太郎が腰につけていたのは

答え
パン・ケーキ・シチュー・・・
何だか おいしそうな物ばかりだ

おばあさん 張り切った
パン以外は 日持ちしそうにない・・・


・桃太郎のお供は

答え
おばあさん・キツツキ・アンパンマン・・・

おばあさん ついてった
おじいさんの方が 戦力になりそうだけど・・・

アンパンマン・・・?
昔からいたのかな?
下手したら 桃太郎いらないんじゃないの?


・浦島太郎は 誰の背中に乗って
 竜宮城へ行ったか

答え
犬・猿・桃太郎・アンパンマン(゚∀゚)

犬も猿もそんなに潜れないと・・・
桃太郎が脇役になった・・・

そして ここにもアンパンマン・・・
海に入ったら 溶けちゃうよ・・・


おかしな解答ばかり書いてみましたが
もちろん 正解する子もいるようです

しかし どんな教え方すると
アンパンマンが出てくるんだろう?

小さい子だから 話が混同しちゃってることも
あるだろうけど
何か 笑ってしまった


実際 昔話って
本当は怖いのに
子供用にアレンジされてる物も
あるみたいなので 
子供流にアレンジもいいかもしれないが
アンパンマンはどうなんだろう・・・


・・・って 笑っちゃったけど
あまりよく知らない 昔話
結構ある・・・

大人向けにやったら
どんな結果が出るんだろう・・・



ちょっと 別の話になるが
最近の幼稚園では
自分の子供が主役じゃないと
怒る親がいるらしく

園児全員 桃太郎
先生が鬼・・・

何という桃太郎・・・
お供はいないのかしら?
それとも別の先生がやるのだろうか・・・

ある意味 目立たないよね・・・
セリフとかどうするのだろう・・・
1人1セリフとかになるのかな?


逆に ちょっと見てみたい♪


自分の子供がかわいいのはわかるけど
何だか 不思議な感じがします


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]



  


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

wood

恐るべきアンパンマンの力ですね(*_*;
凄いデス…
by wood (2010-05-17 05:43) 

おぜう

wood様

アンパンマン
凄いですよね・・・

幼稚園児に大人気
みたいですね
by おぜう (2010-05-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0