SSブログ

株主総会 [ニュース]

株主総会の質問などを集めた
ニュースを読みました


昔はあまり質疑応答などが
無かったそうですが
最近は 個人株主などが増え
さまざまな質疑応答があるそうです


ニュースの中で
いくつか気になった物


JR西日本の株主総会

株主「名古屋や関東ではエスカレーターの右側を歩くが、
関西では左側を歩くのをみてびっくりした。
表示などがなく、管理責任が問われると思う」。

担当役員は「統一的な呼びかけはしていません。
手すりにつかまってくださいと注意を喚起しています」とかわしたが、
「右側歩行を認めるのか」「右側、左側をいわないと危ない」と
株主の追及はやまなかった。


確かに危ないと思いますが
基本 エスカレーターは
歩いてはいけません

止まって乗る物なので
右とか左が危ないとかいう
以前の問題なのに
企業に左右の表示を求めるのはお門違いかと・・・


と言っても 朝とか
急いでいると
どうしても歩きたくなりますよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


任天堂

株主「息子がゲーム好きで勉強に支障が出ている。
最適な利用方法はないものか」。

岩田聡社長「ゲームのために生活のバランスを崩すことは、
社会需要性を高める上でも問題。
ゲームの中でさまざまな工夫も行っているが、
親子で対話をしていただくことも大事。
中長期的な問題として真剣に考えている」。


きちんと答えている
さすが任天堂


これっておかしくないですか?
変だと思うのは 私だけかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この株主さんのお子さんが
何歳かはわかりませんが
親が何とかする事ではないでしょうか・・・

勉強するまで取り上げるとか
見張るとか
いくらでも方法はあるはずなのに・・・


昔はテレビに繋がないと
出来ない物ばかりだから
注意もしやすかったかもしれないけど
携帯機だと 監視しにくいのかな?


最近増えている
モンスターペアレントでしょうか・・・


こんな事を企業に文句言うくらいだから

そのうち うちの子が
野菜を食べないのは
野菜が美味しくないからだとか
魚を食べないのは
骨が多いからだとか

意味のわからない事で
色んな所にクレームを言うのだろうか・・・

って 自分で書いていて
この文章が意味不明・・・

こんなクレーム言う人は
さすがにいないだろうけど・・・


もし 自分が親になることがあったら
こんな親にはなりたくないなぁ~・・・


株主総会から脱線してしまったが・・・


株主総会でこんな意見が出ていると言うことは
普段のお客様相談とかには
もっと凄そうなご意見が
来ていそうですね・・・


企業も大変そうです


株って やってみたいけど
周りにやっている人もいないし
難しそう・・・

まめ株とか
少額で出来るみたいだけど
いくらぐらいあれば 出来るんだろう・・・



それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0