SSブログ

お布施 [雑記]

少し前にも話題になっていましたが

イオンさんが打ち出した
お布施定額制


私はお葬式に参加したことはあるけど
自分が喪主になったことはないので
お布施がいくらかはわかりません・・・

一体 何の費用なんだろう・・・

お気持ちなんだろうけど
やっぱり万単位 払うのかしら・・・


私としては
はっきりわかっていた方が
安心する

お布施でだけではなく
物を買うときでも
値段がわからないと
買いづらい・・・


昔からのつきあいとか
いろいろあるみたいですが
経験者が周りにいなかったら
全くわからないよね・・・

きっと日本特有の
気持ちなんだろうけど
私は苦手です・・・


ほかに金額不明なのは
酉の市の熊手
値段の表示はないですよね・・・

聞いたところによると
熊手は値引き交渉するけど
結局気持ちとして
最初の金額を払うみたい・・・

値引きになってないよね・・・(´・ω・`)


お金のことは
明確な方が
トラブルなくていいと思うんだけどなぁ~・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]


お布施ってなに?

お布施ってなに?

価格:1,575円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。