SSブログ

自転車での事故 [ニュース]

自転車で歩行者をはねて死亡させたり
重傷を負わせた場合
民事訴訟で数百万~5000万円超の
高額賠償を命じる判決が相次いでいる
そうです


ものすごいスピードで
走ってくる自転車とか
危ないですよね・・・


自転車は車道を走る
ようになっているとのことですが

車道走ってると
スクーターの人とか来て
怖いです・・・

しかも 自転車をうざがってるし・・・
スクーター 追い越しのため
白線の内側とか
入ってくるし・・・

バスとかトラックとかの
大型車が横に来ると
かなり怖い・・・
たぶん 運転者も
嫌な感じであろう・・・


暴走気味の運転も怖いけど
話しながら2台並んで
走行している自転車も
かなり迷惑
せめて
後ろから来たら人が来たら
1列になるなりして
道を空けて欲しい・・・

あと 歩道でベルを鳴らす自転車
歩道で鳴らすのは違法なのに・・・

びっくりするのでやめて欲しい・・・

特に高齢者に多い・・・
こっちは端によけて
十分にスペースがあるのに
鳴らしてくる・・・

そんなに危ないなら
歩けばいいのに・・・



これまた高齢の方に多いのが
歩道の真ん中を走る・・・

こっちも歩道だから文句言えないが
ゆっくり安全に走るのはいいのですが
真ん中走られるので
追い越すに追い越せない・・・

車道も対抗自転車が来て
車道にも行けない・・・

もうちょっと端に寄れないのかしら・・・


まぁ 2人並んで歩く
歩行者も困るけど・・・

せめて たまに後ろ見て・・・


交通法で
車道を走れと言うのなら
もうちょっと 広げて欲しい・・・

1台分 ぎりぎりの幅で
ちょっと危ないです・・・

車のミラーに当たりそうになったりするし・・・



高校生の頃
自転車は車道を
って何かで見たので
車道を走っていたら

パトカーに
そこの自転車
歩道に上がってって
言われたよ
(´・ω・`)


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。