SSブログ

餅投げ [ニュース]

YOMIURI ONLINEさんの
ニュースによると

神社の餅投げ後に
参加者同士のトラブルがあったようです


10日 熊野神社で行われた
餅投げで
餅を30個獲得した男性が
拾うときにぶつかった
男性2人に

会場横に連れ出され
 許してほしければ餅を出せ
と脅された

断ったところ

さらに10メートル先の雑木林に連れて行かれ
殴るけるなどされ
持っていた餅を奪われた


1人で30個獲得とは
凄いですね

2人の男性の恨みを買うくらい
凄い取り方をしたのでしょうか・・・


脅した2人は まだ捕まっていないようですが

この2人は
餅が取れなくて腹いせに脅したのか
餅が欲しくて脅したのか
ぶつかった事にむかついて脅したのか

ただ 因縁付けたかっただけなのか・・・


いろんなコメントを見たところ
景品付きもあったようで

それをねらっての犯行でしょうか・・・


許してほしければ・・・って

やはり ぶつかった事が
原因でしょうか・・・


こういうのって
神聖な行事じゃないの?

残念な事件が起きると
来年から廃止とかに
なったりするのかな?


神社の餅投げは参加したことが
ありませんが
結構 ごった返す物なのかな?

一度 参加してみたいです

1個取れただけで
嬉しくなりそうです


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0