SSブログ

階段のない生活 [雑記]

毎日 体組成系で
体重・体脂肪率・筋肉量を
計っているのですが


引越ししてから
生活スタイルは
ほとんど変えていないのですが

体重・脂肪が減りました

これは嬉しいのですが

筋肉量も減少・・・


以前は2階建ての家に住んでおり
部屋が2階で
お風呂・トイレ・台所は
1階だったので

毎日 階段を
10往復以上していたと
思うのですが

それがなくなったのも
筋力減少の一因なのかと
思ったりする


アパートだと
部屋出れば
すぐに台所
その少し先に トイレとお風呂場


全然 動かなくて
生活できちゃうよね・・・



買い物は
徒歩か自転車なので
車生活の人よりは
動いているとは思うけど・・・



今まで以上に
気を付けないと
足腰弱りそう・・・


ウォーキングがいいのかしら?

ちょっと 何か
始めてみようと思った


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0