SSブログ

左利きで不便なこと [ニュース]

左利きで不便なこと
というランキングを見ました

左利きの私としては
ちょっと気になるランキング


1位 はさみなど道具の使い勝手が悪い
2位 習字や茶道など、右手を使うのがルールなもの
3位 駅などの改札が右側にある
4位 食事の際に腕がぶつかる
5位 スポーツの道具がないor高い


はさみは最近
左利き用の物が
100円ショップで売っているので
使っています

最初は刃の見え方が
逆なので使いにくいと感じたが
慣れると結構使いやすい


習字だけは右で書ける!

一緒に鉛筆の方も
練習したけど無理だった・・・

文字のはねやはらいは
左利きだと書きづらい・・・

ちょっといいのは
左側に名前を書くとき
楽に書けることでしょうか・・・


駅はスイカなどに対応で
結構楽になりましたが
焦ってるとき
右手で切符を入れづらかった記憶が・・・


食事に行ったときは
やっぱり気にしちゃいますね

肘があたったら悪いなぁ~って
こっちも食べづらいしね・・・


スポーツはあまりやりませんが
唯一好きなボウリング

ハウスボールは左利き用
少ないですよね
家の近くにあったボウリング場は
左利き用ボールはシニア用のみ・・・
(´・ω・`)


私が不便だと思うのは

缶切り・・・
右手でうまくできない・・・
途中で何回も
くにゃって・・・なる

ミシン・・・

左にのばせるの台があれば
いいのだが
手が添えられない・・・


免許取ってから1度も乗ってないけど
原付
右手で操作がつらい・・・

慣れなんでしょうが
細かい操作がしづらい

しかもウインカーも右・・・

ちょっとひねったつもりが
何か スピードが一気に出たりして
危ない・・・

右手操作に集中して
前を見るのが精一杯で
何km出てたかわからない・・・

危険なので乗らないことにしている・・・


マウスのクリックも
左利き用にしているので
クリックと逆クリックで通している・・・



自分が左利きなのに
家族に左利きがいないため
左利きを見ると
不思議な感じがする・・・

逆に弟は見慣れてしまったようだ


そういえば

昔の人は 無理矢理直されてたんでしたっけ?

無理矢理直すと
左右がわからなくなるとか
こんがらがるとか・・・

左利きだとしつけがなってないとか
言われていたみたいですが

私が小学校に入ったとき
担任の先生に
個性なので直さなくていい
といわれて左利きのまま


そんなに不自由はないですしね


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0