SSブログ

味百選 [お出かけ]

大宮タカシマヤさんで開催中の
味百選(物産展に似たもの?)に
行ってきました


昨日の夜中
何かのきっかけで
赤福を調べたところ

大宮で販売しているという情報が!

19日からだったようで
気が付くの おそっ・・・


今回は 大宮タカシマヤさん
開店40周年記念 限定販売で
11時から
8個入り 各日160点(700円)
12個入り 各日80点(1000円)


人気があるから
無理そうだと思いつつ

だめもとで 行くことに


しかも 行くのを決めたのが
今日の朝で
到着したのが11時30分過ぎ


まだ 売っていた!
しかも 結構あった

人も並んでいなかった


食べたことがないという
相方さんのぶんと合わせて
8個入り2個 購入[ぴかぴか(新しい)]


そして もう1つの目当て
モンシュシュの堂島ロール


こちらは11時30分から
100点限定販売で
すごい人気だろうから
こちらもあきらめていました

しかも 到着 少し遅かったし・・・


エスカレーターを上ったところで
整理券を配っていました

登り切るあたりで
堂島ロールはこちらです
というような声が!

まだ整理券が残っていたようで
1個分ゲット

番号が97番

ぎりぎり


整理券をもらった後
ちょっと長めの列に
並ぶことに・・・


そこは 堂島ロールと
穴子棒寿司と何かと同じ列・・・


値段は1本 1201円
って書かれていたのに
なぜか1200円
1円は気持ち?


目当ての物をゲットして
ほかも見て回ることに


稲庭うどんがおいしそうだった

でも ちょっぴりお高め・・・


ほかにも おいしそうな物が
たくさん・・・

そんなに買えないよ・・・


物産展は 見てるだけでも
楽しいのですが
試食に誘われるのが苦手・・・

食べたら 買わなきゃいけない気がして・・・


しかも 今日は
ご飯を食べ過ぎてしまって
何も試食できずに終了・・・


あと ろばたづけ販売のお兄さんが
どうぞ食べて~ 日本の心って
めっちゃ試食を勧めてくれたのですが

お腹いっぱいなのと
私 漬け物 食べられないんです・・・

申し訳ない気分で
売り場を後にしました


土曜だからあきらめてましたが
買えてよかった

みんな ほかの所に出かけたのか
平日に買い終わったのか・・・


明日(24日)まで開催しているようです

うまくいけば限定品が買えるかも!


食べた感想は後ほど!



それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0