SSブログ

ニセの面接会で [雑記]

YOMIURI ONLINさんの
ニュースによると

ニセの面接会を開いて
免許証のデータを集めて
詐欺をした人たちが捕まったそうです


容疑者の人たちは
架空の面接を開催し
求職者から免許証の画像を集め

これを基に偽造した運転免許証を見せて
電器店などで分割払いの契約を結び
商品約290万円分をだまし取った疑い


11人が詐欺などの容疑で
逮捕されたようです


怖い事件です・・・

募集はちゃんとしたところで
行われていたのかしら


名前が出ていた人は
水産卸売業の人だったみたいだから
そこの会社の募集だったのかな?


どんな経緯で犯行がばれたのか・・・

最後まで書いて欲しい・・・


犯人の方達は
詐欺で手に入れた家電を
オークションとかで
売りさばいていたのだろうか・・・


こんな事件があると
免許証など見せるのも
躊躇しちゃいますね・・・

住所変更で免許証
いっぱい見せてきたが
銀行なら 安心なのだろうか・・・


それでは 今回も 最後まで読んでいただき
ありがとうございました[るんるん]

ALL MY RELATIONS[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。